「今」は菫の如く

スキーと世界を愛するたっくみーのブログ

北京研修しゅーりょー

こんちはー、たっくみーです!

今回(9月20~22日にかけて)東北大学のexchange programとして北京工科大学(USTB)の生徒と研究発表会?をしました。

自分のテーマはこんなん(ドーン)

f:id:minimini48258:20180923153445p:plain

簡単に言うと再生可能エネルギーのポテンシャル評価みたいなのをやりました。

今年の3月は北京まで行って発表してきましたが、その時に比べて自分も周りも質が格段に上がっているなと思いました。前回はプレゼン発表で今回はポスターセッションという形でした。

まあ、研究の話はつまらないのでこれくらいにして、研究発表後はみんなで松島と仙台観光してきたよー

f:id:minimini48258:20180923154755j:plain

朝は天気悪かったけど晴れてよかったー。

中国の方にも楽しんでいただけてたらいいな~

今回は簡単な近況報告でしたー。。